ドキュメント

ニュース&トピックス

2020/4/9
【御礼】「東海大学同窓会をイメージできる単語・言葉」へのご応募ありがとうございました。


東海大学同窓会の設立75周年にあたり、記念事業の「柱」として、100周年を目指して今後の同窓会活動の指針をマスタープランとして定めることとなりました。
マスタープランは、同窓会の支部・学部学科同窓会など、それぞれの組織が行動する際の、共通の理解として掲げるべき「理想」を、①同窓会の「キャッチフレーズ」と、②同窓会として目指すべき「具体的な活動」として、成文化いたします。

同窓会の「キャッチフレーズ」については、策定の方向性を次の4つに定めました。
 (1)同窓会会員のみならず、学園関係者や一般社会にもアピールする「社会性」のあるもの。
 (2)東海大学の建学の精神や、これまでの活動実績をイメージできるもの。
 (3)他大学の同窓会のキャッチフレーズなどに見られない、独自性のあるもの。
 (4)シンプルでありながら、インパクトのあるもの。

以上の方向性を踏まえて、キャッチフレーズに組み込むべき「東海大学同窓会をイメージできる単語・言葉」を、皆さまから募集いたしておりましたが、計61件のご応募をいただきました。
ご協力をいただきまして、誠にありがとうございました。

東海大学同窓会「キャッチフレーズ」については決定され次第、当ホームページ等で発表いたします。

◎お問い合わせ先
 東海大学同窓会事務局
 (学校法人東海大学 理事長室学園校友課)
 電話:03-3467-2211(代)