ドキュメント

ニュース&トピックス

2023/7/11
「Web合同企業説明会&選考会」を開催しました


東海大学では6月13日から16日、19、20日の6日間、学長室キャリア就職担当主催「Web合同企業説明会&選考会」を開催しました。午前と午後の2部制で行われ、午前は全キャンパスの学部3、4年次生と修士1、2年生が対象の説明会、午後は説明会に加えて学部4年次生と修士2年生限定の選考会も実施。6日間で約150社が参加し、全国8キャンパスから約1020名が参加しました。

WEBビデオ会議システム「Zoom」を用いて開催し、各日24企業が参加。初めに各企業の担当者が1分間で会社を紹介し、その後はZoomのブレイクアウトルーム機能を用いて学生が興味を持った企業の説明を聞いて回りました。各企業の担当者は画面に資料を共有しながら、主な業務内容や研修・教育制度、自社製品、求める人物像などを説明。学生たちは熱心に聞き入り、入社時に必要な知識や大学時代に経験しておくべきことなどについて、積極的に質問していました。

◆詳細はこちらの東海大学オフィシャルニュースよりご覧ください。
https://www.u-tokai.ac.jp/news-career/574425/