Q&A(よくある質問)

Q&A

後援会サイトの使い方について教えてほしい。

本サイトは、東海大学をはじめ学園の各教育研究機関や学園校友会のWebサイトにもリンクしており、大学や学生に関するさまざまな情報を知ることができます。後援会に関する情報は、タイトル下のメニューバーから選択してください。

また、東海大学の学部・学科情報、就職情報、学生生活情報、入試情報などについても関連ページにリンクし、さらに詳しい情報をご覧いただくことができます。

登録している住所の変更がしたい。

転居や市町村合併・分割等により、住所変更が生じた場合は、
学生本人がTIPS(Tokai Information Portal Site)にて変更してください。
なお、郵便物の旧住所からの転送期限は1年間です。
ご注意ください。

新入生保護者説明会に参加したい。

毎年5月~7月に希望する県で新入生保護者説明会を開催いたしております。
詳細が決まりましたら当サイトにて告知いたします。
「新入生保護者説明会」の詳細はこちらからご覧ください。 

各地区後援会総会に参加したい。

毎年9月上旬から各地区後援会総会を開催いたしております。
詳細が決まりましたら当サイトにて告知いたします。

東海大学の後援会役員になりたい。

東海大学後援会事務局(東海大学学長室(後援会担当))までご連絡ください。
TEL.0463-50-2431

白鷗会について教えてほしい。

東海大学を卒業した学生は同窓会会員となりますが、学生の保護者は後援会会員ではなくなってしまいます。しかし、後援会会員として活動された皆様の中から、東海大学に愛着を持ち後援会OBとして教育活動を支援したいという声がありました。そうした動きに応えるために結成されたのが東海大学学園校友会「白鷗会」です。
学園校友会では後援会OBの皆様、特に役員をされていた方は継続して白鷗会(不知火会)を通して校友会活動に参加していただいております。
白鷗会(不知火会)、後援会、同窓会は連携して、学園の活動を支えるとともに、生涯学習の一環として地域に密着した様々な活動を展開しています。

東海大学のグッズを購入したい。

こちらのWebショップをご利用ください。
東海大学T-WAVE ウェブショップ